[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動(1998.3)

ひらたの怪しい?行動記録です。この月は活動低迷期だったような気がします...。

Mar. 31, 1998 えっとえっと

東京オペラシティへ出張でした。大抵の日はなにかしでかしているんですが、今日は なにも覚えていません。体調がわるかったのは覚えているんだけどなあ。

Mar. 30, 1998 はるうらら

あまりに暖かな日差しにさそわれ、幕張から東京オペラシティへ出張しました。って いつもと同じだ...。でも、もうコートはいりませんでした。

Mar. 29, 1998 はるうらら

春眠暁を覚えずと申しますが、いやー、ねむい。うん。あれ、なにしたんだろう。という一日でした。

Mar. 28, 1998 学会シーズン

きょうは大学研究室の先輩の家に遊びにいってきました。学会シーズンで大阪から大挙して 押し寄せてきていました。いやあ、あのころにくらべると、今はらくな生活ですね。

Mar. 27, 1998 ここは地の果て

今日は横須賀にある某研究所に出張でした。とっても遠かったです...。往復だけでなぜ5時間も かかるんでしょうか...。そもそも何をしにいったんだっけ?

Mar. 26, 1998 なぜかカプチーノ

今日もカプチーノの日。また、東京オペラシティーにいきました。2時間もかけて飲みました。 ほんとにいい職場ですね。とほほ...。

Mar. 25, 1998 きょうはちょっとおちつく。

ちょっと気分が落ちつきました。最近仕事の方でいろいろやってられません。「後の後悔、先に立たず」って 後になっていわれても、どうしようもありません。しかたないので お散歩

Mar. 24, 1998 ショック

職場でショックなことがあったので(なかったから...?)はやくかえりました。やる気が完全になくなってしまった...。

Mar. 23, 1998 ひさびさに銀座でお食事

きょうも東京オペラシティへ出張しました。早く仕事を切りあげて銀座へと寄り道。 山野楽器でCDを買ったのち、Grill Swiss でお食事。ひさびさに至福のひとときを 過ごしました。
あれ、鞄のなかにガネッシュの秋茶が二缶もはいってる...。

Mar. 22, 1998 無謀をやめて無茶をした

最近、友人にゴルフの練習場へ一回つれていってもらったのだが、そうしたら、いきなり 「コースまわろうぜ!」って、まだ前にボールが飛んでいかないのに〜。
と文章が支離滅裂でしたが、当日、曇ときどき雨という天候のため、断念。しかたがないので 秋葉原にいって、ハードディスクを買ってきました。だんだんとパーツがそろっていく...。

Mar. 21, 1998 起きたら...午後

せっかく Windows98 beta が手に入ったので、マシンを一台仕立てようか、などとも考えて もいたんですが、起きたらすでに午後。それというのも 92010 (邦題「ビバリーヒルズ高校 白書」の再放送を見ていたため。そういえば四月からはみんな就職するとか、そんな予告編 が流れていました。いったいいつまでつづくんでしょうか、このドラマ...。

Mar. 20, 1998 かぜになやまされる

松山でもらってきた風邪はなんとか治ったみたいなのですが、東京はえらい強風。昨夜から 家の付近で建物の間を風がビュービューなっていました。朝は朝で、通勤に利用している 武蔵野線、京葉線がダイヤ崩壊。総武線に切り替え、なんとか出社しました。でも、なにし に会社へでかけたのやら。

Mar. 19, 1998 防災訓練

すっかり住人になりつつある、出張先の東京オペラシティで防災訓練に巻き込まれました。 ?階を階段で駆け降りたので、膝ががくがくきてしまいました。ううう...。で、避難訓練の あとは、カプチーノの撮影のため Dolce Vita へ。

たぶんTOC名物。かわいいから(?)味もいいです。
DJ-1000で撮影したわりにはまともにとれたかな...

Mar. 18, 1998 春は闘い?

どうも春闘とかいうものにご協力させていただくために、午後5時で会社を引きあげました。 でも、あまりの眠たさになにもできずでした...。「眠り姫」読めない...。

Mar. 17, 1998 今日も

午前中だけ打ち合わせのため幕張。昼からはオペラシティーでした。オペラシティーのDolceVitaの カプチーノ。味もまあまあいけるんですが、そのクリームがなんともいいです。

Mar. 16, 1998 仕事の日でもふらふらと

月曜日は会議があるかな?と幕張へ出社。したのになかったです。午後からいつものとおり? 東京オペラシティーへ移動しました。やっぱり途中下車してパークタワーのザ・コンラン・ショップへ。 値段にまけてすごすご引きあげました。それにしてもパークタワーはいつみてもバブルの遺産って 気がしていいです。

Mar. 15, 1998 ひさびさにぷらぷらと

ひさびさにぷらぷらと青山ティーファクトリーへ。Uva の新茶がありました。おしいかったです。 パンチの効いた、とありましたが、ひらたにはパンチ不足。体調がわるかったからかもしれません。
その後は、銀座へ。伊東屋さんをくまなく歩いていて、またくらくらっときていましたが、なんとか 踏みとどまりました。そこから神保町へ向かい、ダニエル・キイスの「眠り姫」を購入。 まだ読んでいませんが、導入部分はよさそうでした。
さらに秋葉へ。でもなにも買わずに(買えずに...)帰えってきてしまいました。

Mar. 14, 1998 あさ起きると...。

もう暗かったです。とほほ...。頑張って出掛けたひとによると、新宿も銀座も、どこもアベック ばっかりでつまらなかったそうです。そういえば、今日はホワイトデー。寝ていて正解でした。 風邪の症状もおちついたようです。

Mar. 13, 1998 きょうは TOC 出張

ほぼ一週間ぶりの東京オペラシティー出張でした。 TOC の人たちには、「やつれたねえ」と いわれつづけました。表の仕事も裏の仕事も無事に片づけて帰りました。さあてねるぞ。

Mar. 12, 1998 TOCへいくはずが...。

上司が全員出張という完全野放し状態のため、幕張で静養していました。おかげで少しおちついた ので、帰りに同期と一杯ひっかけてかえりました。結果、また風邪は悪化しました。

Mar. 11, 1998 気合いで出社

会社から緊急事態?!で呼びだされました。会社のお仕事の関係でしたが、裏の仕事関連 だったりして、なかなか気をつかわされます。たしかに緊急自体といえばそうなのだけど、 それほど慌てなくてもいいのになあ、とおもいつつもなんとかおしごとをこなしました。 まあ、責任とる人は神経質になるわな。
風邪がひどいまま出社したので、あまりにしんどいので休憩室で寝ているところをいろいろ な人にみつかりいろいろ言われましたが、そのかいもなく?また風邪が悪化してしまいました。

Mar. 10, 1998 もうだめ

頑張って出勤しようとするも、西船橋であきらめひきかえしました。一日中ほとんど 寝ていました。しかし、お昼を食べに出かけたところで、同じマンションの住人に 出会ってしまうのは何故?風邪が蔓延しているようですね...。
どうでもいいのだが、昼間ねむりすぎて寝られない...。こまった。

Mar. 9, 1998 しんどいのに

会社から呼び出されて頑張って出勤。でも体力不足で仕事にならず...。在宅勤務って できないものなんでしょうかねえ。さっさと帰って寝ました。

Mar. 8, 1998 ひさびさに本格的なかぜをひく

体を鍛えないわりになかなか病気しない(そのわりに、急病で有休はおおい)ひらたですが、 松山でなれない歓待をうけたせいか、風邪をひいてしまいました。へっくしゅん。すっかり 行動停止状態です。

Mar. 7, 1998 レピシエでランチ

いつも茶葉を買っているレピシエにランチ、のつもりがおやつを食べにいきました。 やきたてのスコーンにまずいものなし。でも、やはり淹れ方には不満が...。 CastletonのファーストフラッシュもLoinornもいい茶葉だったのに...。

Mar. 6, 1998 松山でのおしごと

城山にのぼって、本丸の公園でのんびりと...。なにしにいったんだっけ? 夜、帰宅後、異動になっちゃった人の家で送別会その3でした。

Mar. 5, 1998 えっと...

ほぼ3週間ぶりの幕張出勤。でも、昼から松山へと飛びたちました。松山では お城を見ながら道に迷い、巨大なネタの美味しい寿司を食べ、自宅より広い お部屋に泊りでした。明日は本番のお仕事だ。

Mar. 4, 1998 またTOC

きょうは打合せをオペラシティーでやるので新宿へ出勤。夜は送別会その2が 銀座で挙行。二次会は、地下にもぐっておいしい日本酒でした。

Mar. 3, 1998 またTOC

はやり幕張には居られずに東京オペラシティーに逃げていました。 帰りに西葛西にてワインの美味しいお店を発見。これからの飲み会の選択肢が 増えそうです。

Mar. 2, 1998 ひさびさに幕張

同じ部署の人の異動が決まり、お昼は TOCの叙々苑で焼き肉を食べました。うまかった。 夜、送別会その1が幕張にて挙行され、焼肉食べ放題でした。2次会は PRONTO。まいった。

Mar. 1, 1998 朝おきると

そこは雪国だった。寒い中、なぜか洗濯しているひらただった。

2月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。