[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動

ひらたのトホホ?な行動記録です。
写真日記をつくってみました。 こちら (last update: Nov. 22, 1998) です。


現在の状況 (5/21)

いつまでたっても落着かないですが、なんとかなるもんだという気も。


日々の生活

May 2000
21: スコーン焼いてみた。 結構うまくいったかも。 MUSICA の アーリーファーストフラッシュとともにおいしくいただいた。
20: 舞ちゃんの DVD が発売になりまして、 サインと握手会にいってきた。 目の前で凄い取材がおこなわれていてビックリ :-)。
19: おいしい中華と中国茶の店につれていってもらった。 お茶にかんしては、 おそろしくレベルが高かった。 「高山烏龍茶」「二十年烏龍茶」「東方美人」「種包茶」「ラプサンスーチョン」と飲んで、 お腹がタプンタプン。
18: ひとつサイトの紹介。 waag という電子おもちゃ評価サイト。 おもちゃを買う前 / 買った後によいかも。 ひらたもちょっと手伝いました。
17: 「経済ってそういうことだったのか会議」(ISBN 4-532-14824) いままで読んだ中で一番わかりやすい経済の本かもしれない。
13: TwinTableAeron Chair ご到着。 どんなにもたれてもこける心配がなくなった。
Microsoft Intellimouse Explorer 導入
6: メモリ 128M をメインの PC に追加してみた。 計256MB。 それにしても VMware は便利。 VAIO C1 にもインストールしているが、 マルチメディア機能的な遊びのために Windows 98 を使う必要さえなければ、 全面的にのりかえてしまうのだけど。
で、 ついでにメインの PC のハードディスクも増設して 15GB x 2 構成に。 インストールを最初からやりなおすと一日仕事になってしまうというのは、 どうにかならないだろうか。
CD-R はサブマシンに。 i Switch S1 がひさびさに活躍することに。
世界ふしぎ発見は武夷岩茶。 一度でいいから本当の本物 (?) を飲んでみたいものだ。
5: 自宅に CD-R ドライブを導入。 Panasonic x8 のもの。 安かったので前から買ってあったのだけど、 時間がなくてやっていなかっただけだったりする。 あっさりつながってうれしかったりして :-)。 さっそく mp3 collection をヤキヤキ。
4: BSデジタルフェアにいってみた。 大画面プラズマディスプレイのオンパレードだった。 しかし、 テレビから 2 m くらいしか離れられない部屋では、 どうやっても画素が大き過ぎる。 30インチぐらいの薄型ディスプレイとなると、液晶の守備範囲なのかな?
ついでに渋谷 ch@b 台へ。 なにも面白くない。 会場いたるところに置いてあるチャブ台の周りで、 お互い背を向けて休憩する人々が印象的だった。
3: 今日はひょうが降ってきた。 そういえば動物占いによるとわたしは「黒ひょう」さんらしいです。あたってる?
Palm V を 8M にメモリ増設。 外からはネジ一本みえないので、 さすがに自分で改造するのは断念して業者に発注した。 5/1 発送して 5/3 には返送されてきた。 いい業者さんだった。
2: とうとう Aeron Chair 購入。 フル装備で座面はグリーン。 配達日がまちどおしい。
1: なんか isao の宣伝がやたらと目につく。 あれなんで、Invitation card をゲットしてみた。
たまたま立ち寄った喫茶店で飲んだ Franboise et Perrier がやたらとおいしかった。 今度自分で作ってみよう。

[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。