[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

Cross Pad いいっす

文房具メーカーとして名高い、あの CROSSIBM がジョイントして作った秘密兵器が、 CrossPad。 すでに、PC Watch や、ASCII で紹介されていますが、実際に買ってしまったので、 ちょこちょこ、ロードテスト的にいろいろ書いていきます。

ここに書かれていない情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。特に入手困難な 電池関連、メンテナンスパーツの情報をお待ちしています。買ってしまった人、 これから買う人、仲良く楽しく使うために情報交換しましょう。

目次


最新情報


入手ルート


使い勝手

すばらしいです。 で、 いろいろとあるんですが、 もうちょっと、 お待ちを...。
とりあえずは、 これ でも読んで,物欲を刺激しましょう。


CrossPadとCrossPad XPの違い

なぜか暇がなく、ちょっと、お待ちを...。とりあえず、ココ
とりあえず、A4(8"1/2x11) or A5(6"x9") が一番おおきな違いです。


お仲間さがし

最近、 たくさんメールをいただいて、 大変になってきました。 でも、がんばりますので、 たくさん情報ください。 ボーナスはたいて買ったひらたは、まわりの人にちょっと小馬鹿にされています。 とっても便利なのに〜。だれか、買ってしまった人いませんか?ご連絡ください。


Tips

XP用パッド考

年末からずっとさがしていたのですが、6"x9" のサイズにピッタリのものを いくつか見付けました。SONY PLAZA にあったリング付きのものを使って います。厚手の拍子を二枚とも CrossPad に差してつかっています。 80枚で 280 円でした。(1999.3.4)
Natinal Brand の NOTEBOOK も 6"x9" のリングノートですが、 これまた CrossPad 向きです。 ちょっと黄色かかった味のあるノートです。 銀座の「輸入館」というたのしいお店でみつけました。(1999.2.22)

Firmware 1.5について

Ink Manager 1.5 についてくる firmware v1.5 ですが、どうもうまく upgrade できません。うまくできた方、やりかたを教えてください!
判明しました。上記お仲間紹介コーナーを御覧ください。(1999.3.4)

電池情報 (1998.8.5)

日本では入手困難と思われていた、あのペンにいれる細長い電池を、ついに発見しました。 場所は東急ハンズ新宿店の4階?だったかのレジ側の電池売ん場です。「E96(AAAA)」 と書かれた電池がそれ。レーザーポインタ用となっていました。
気になるお値段は、2本で240円(税別)。これでバンバン使えます。
ヨドバシでも売られていたそうです。(heihei@gamer さんありがとう)

パッド (1998.9.11)

純正ではありませんが、CrossPad(無印) にシックリくるメモパッドを発見しました。 伊東屋銀座本店で、50枚 3冊 600円 で売っていた「Itoya Legal Pad」。ちょっと お高めですが、サイズは完璧なまでにピッタリ。おすすめです。
最近は純正品が T-Zoneミナミ、ツクモ電気DOS/V館B1F などで手にはいります。


おまけ

CrossPad 初代と CrossPad XP の比較写真です。

みた目より、重さのほうがちがうかも...。
すでにCrossPad ユーザの方も、もうすぐ CrossPad ユーザの方も、 お便り、お待ちしております。

[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。