竹松舞さんのハープを聞いて

ひらたがお気に入りのアーチスト、竹松舞さん関連です。情報収集能力はそれほど高くありませんので、お持ちの方、ぜひ教えてください!
最新情報が欲しい方は、メーリングリストへどうぞ!

海浜幕張イベントでのひとこま

メーリングリストやってます。

竹松さん関連リンクはこちら [Jan. 16, 1999]

より詳しい情報はファンクラブ・オフィシャルサイト maiclub.com


October 22 1999
3rd Album & Event
3枚目のアルバムが発売されました。 すばらしい出来栄えです。 わたしは tower record のサイン会イベントで買いました。 ポスターも良い出来です。:-)

September 23 1999
コンサート with アンサンブルオーケストラ金沢
大阪のシンフォニーホールで舞さんのコンサート。 久々に聞きました。 座席の都合で、 背中しか見えませんでしたが、 演奏はすばらしかったです。

March 6 1999
祝!大学合格
見事大学に合格されたそうです。 今後の活動に期待できますね。 :-) おめでとうございます。

November 5 1998
コンサート
今日は舞さんのコンサート。受験生というのに立派です。メーリングリストの 方々は幸せな体験をされてきたようです。うらやましい...。

August 5 1998
AERAの表紙に竹松さん (MLから)
舞さんが現在発売中のAERAの表紙を飾っています。車内吊り広告にも しっかり写真が。今週は電車にのるのが楽しみです。まだの人は本屋さんに 急ぎましょう。

July 18 1998
出光音楽賞
舞さんがでるコンサートとしては久々の出光音楽賞受賞者記念コンサートが ありました。わたしはいけませんでした。(泣)

June 28 1998
ファンクラブ情報
スタジオノハラから、ファンクラブ Mai Club の会員証が届きました。同 封のメッセージには会員証以外にもマイ・バッチやマイ・グッツなど、いろいろ 準備しているようです。なにがでてくるか、ちょっと楽しみにしています。 個人的には、コンサートやCDの方がよっぽどいいのですが...。
ちなみに会員番号 136でした。

June 28 1998
竹松さん出演情報 (MLから)
舞さんが出演する出光音楽賞の受賞者コンサートへの応募方法です。 往復はがきに、住所、氏名を記入の上
106-8001 テレビ朝日「新題名のない音楽会」出光音楽賞受賞者コンサート係
まで送りましょう。返信用はがきにも、住所氏名を忘れることなく書きましょう。 7/3必着です。お早めに!

March 23 1998
Official Home Page がオープン
買ったついでに販促用パンフレットをみてみると、「ホームページ」とか書いてありました。 こちらです。まだまだ作成中って 感じでしょうか...。今後に期待します。(ちょこっと今後のスケジュールが書いてありますね♪)

March 23 1998
CD 「妖精伝説」買ってきました!
2nd Album が 3/21 に発売になりました。その名も妖精伝説。1st Albumもレジに行くのに 勇気がいりましたが、今回は前回にまして恥ずかしかったです。初回特典フォトブックレットつきです。 銀座山野楽器では、買った人に生写真プレゼント中でした。まだ買ってない人は Go!

November 22 1997
SPAにのってる!
SPAの社内吊り広告に、竹松舞さんの写真がでていました。この数日、電車にのるのが たのしみでした。

October 24 1997
コンサート日程
サントリーホールにて、1/15に行われる 98成人の日コンサートに新日本フィルと共演します。 チケットは今日発売開始。曲目はヘンデルのハープ協奏曲 変ロ長調、指揮はマーティン・フィッ シャー・ディスカウです。

October 1 1997
朝日新聞に掲載された?
未確認情報ですが、先々週くらいの朝日新聞に竹松さんが載っていたらしいです。 ひらたは朝日の新聞拡張員と戦っているのでとっていません。どなたかご存知ではない ですか?

September 23 1997
Oricon の Ichiban に対談掲載
9/22号に4ページにわたり竹松さんと社長?さんとの対談が載っていまし た。レコーディングのときの話、イベントでの話、今後の進路、音楽観(とい うほどでもないが)など、いろいろな話がありました。 たんぽぽさんぺてさん のページにフォローされていますので、そちらも参考に!

September 16 1997
舞ちゃんは元気らしい
都内某所、たまたま、竹松さん関係者に声をかけられました(あれ)。「舞ちゃんは元気にしています」 ということだけ聞きました。情報になっていませんが、ごめんなさい。とりあえず、元気らしいから いいか。

August 14 1997
めざましテレビに出演!
事後情報ばかりですみません。竹松さんがめざましテレビに出演されていたそうです。 ひらたは、残念なことに見逃がしました。だれか〜、びでお〜。と、思っていたら、親切な お方があらわれました。ぺてさんの ところに情報があります。ぺてさんありがとう!

August 12 1997
ニュースステーション出演!
竹松さんがニュースステーションに出演!しました。題して、 「16歳天才ハープ少女出演」。不覚にも、気付いたのは出演後、3時間が経過した後…。ううう。 どなたかビデオにとっていませんか?
たんぽぽさんのところに、 出演シーンのことが出ています。

July 31 1997
デビュー記念コンサート
TOCリサイタルホールにて、15:00, 18:30 の 2回ありました。ひらたは、 18:30の夜の部にいってきました。[感想]

July 26 1997
海浜幕張でのイベントに行ってきた。
こんどは最前列で聴いてきました。...[イベント感想]

July 26 1997
TOWER RECORD のイベントに行ってきた。
初めて実物を見てきました。本当にかわいい...[イベント感想]

July 20 1997
CD「ファイヤー・ダンス」購入。[感想]


竹松舞さんプロフィール

1980年12月16日、仙台に生れる。3歳より、ピアノを始める。4歳から6歳まで の間、アメリカ、ミシガン州アナーヴァーに滞在中、パープと出逢い、帰国後、 ヨゼフ・モイルナール氏に師事する。1993年、12歳のときに第5回日本ハープ・ コンクール ジュニア部門第1位。1996年、第2回リリー・リスキーヌ国際コン クール ジュニア部門第3位入賞。デヴィット・ワトキンス、スザンナ・ミルド ニアン、スーザン・マクドナルドなど、世界一流のハーピストのプライベート・ レッスンを受ける。(CDデビュー記念コンサートパンプレットより抜粋)


[Top][Tea][Bottle][Music][Mai]

dh@uva.ne.jp
(C) dh, All rights reserved.