[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動(1998.2)

ひらたの怪しい?行動記録です。一月分って、結構な分量になりますねえ。

Feb. 28, 1998 ひさびさに

青山のティーファクトリーにいきました。スリランカ帰りのマスターが自ら仕入れてきた ヌワラエリヤをいただきました。あまくておいしいヌワラでした。ついでに カリタのミニティーサーバを 購入してしまいました。。「一人用にいいですよ」とのことでしたが、よく考えると、うちで使っている ungaro のポットは一人用でした。とほほ...。でも、ガラスだから茶葉が踊っているのがよく 見えるので、ちょっとうれしいです。

Feb. 27, 1998 パークタワーはとってもおしゃれなビルでした

今日は仕事の途中でこっそり抜けだしパークタワービルにあるザ・コンランショップへ 行きました。以前見かけたティーテイスティングカップを買いに出かけたのですが、あ いにく品切れ。ものは「ロータスロータスのティーカップセット」というらしいです。 とっても綺麗なテイスティングカップです。ちょっと高いけどおすすめ。
夜は最近はやり?の麻雀大会。なぜかぼろまけ。考える気力が生れてきませんでした。
例のお仕事は一応無事に片づきました。

Feb. 26, 1998 ところでおしごとは...

ひらたがオペラシティーに常駐する原因になったお仕事は順調に(?)遅れている らしいです。とりあえずの締め切りは明日だったっけ...。

Feb. 25, 1998 異動の季節

職場で異動になった人の送別会がありました。いいなあ。いいなあ。いいなあ。

Feb. 24, 1998 ショック

幕張から「来週からもどっておいで」との連絡あり。がーん。異動するとおもってたのに...。

Feb. 23, 1998 オペラシティー常駐はつづくよ...

朝から晩まで新宿常駐です。あまりたのしくありません。

Feb. 22, 1998 大掃除結果

部屋はきれいになりましたが、慣れないことをしたため、風邪をひいたらしいです。つかれた。

Feb. 21, 1998 大掃除

久々に大掃除をしようかとごそごぞしているところです。

Feb. 20, 1998 会社をおいだされて...

会社をおいだされて、といっても首になったわけではありません。残業防止の ために、早く帰ろうの日ができて、その初日でした。新宿方面で元気のいい? 若者と飲んでいました。今週は久々によく飲む週でした。

Feb. 19, 1998 めずらしく

めずらしくまともに早起きしました。新宿方面で飲んでいました。

Feb. 18, 1998 船長

友人にかわった飲み屋につれていかれました。残念ながら船長には会えませんでした。

Feb. 17, 1998 すっかり

東京オペラシティータワーに常駐となりました。来週まではずっといるみたいです。

Feb. 16, 1998 きょうも

出張で新宿方面へ。なぜ行くのか、よくわからないのですけど...。まあいっか。

Feb. 15, 1998 ゆきやこんこん

雪がふりました。寒かったので、でかけられませんでした。

Feb. 14, 1998 「たいしょう」ないちにち。

とても天気がよかったのですが、そこらへんを散歩。ついに SF大将を購入。 かなり「きれた」本になっていました。「きれすぎて」よみにくいけど、 内容はなかなか。造本もあの「祖父江 慎」。
ちょっとやりすぎだよなあ。やっぱり。

夕食後、ゴルフの練習場にいきました。はじめてだったのですが、腕とかが 痛くなってしまいました。その後はなぜか麻雀大会。なにも考えずにやった のがよかったか大勝でした。

Feb. 13, 1998 新宿出張

今晩は、大阪からくるものを迎撃する予定でしたが、インフルエンザの猛威には 勝てなかったようです。残念ながら中止でした。

Feb. 12, 1998 やはりふらふら

昨日のドライブがこたえたのか、朝から調子がわるかったです。でも、おとといも 休んでいるので、仕事は 2倍。使れました。

Feb. 11, 1998 そのままドライブ〜。

朝、突然電話がかかってきて、富士山麓までドライブとなりました。河口湖畔では、「ほうとう」と いうものを食べました。おいしかったです。その後、河口湖をクルーズし、山中湖畔へ。富士山の山頂に 太陽が沈むという、とてもダイナミックで美しい光景に出会えました。天気もよく、とても楽しい 一日となりました。でも朝からずっと頭が痛い。本格的に風邪をひいたかな?

Feb. 10, 1998 起きたら

10:45でした。当然、風邪をひいて会社をお休み。しかたないので、 本屋へいったらあの「SF大将」をついに発見! しかし、財布を忘れていて、なにも買えませんでした。トホホ...。

Feb. 9, 1998 すっかり

やる気がなくなっていますが、仕事だけは山ほどあります。とほほ...。

Feb. 8, 1998 おちゃかい

某所にてお茶会が開かれました。うちから出した紅茶は Nuwara Eliya(MUSICA, Peak Quarity, Mahagastotte), Earl Grey Classic(F&M), UVA (G Clef, Balangoda), Kathmandu Flagrance(MUSICA), Darjeeling Ooling(Leaful) の 5種類。プロの作ったケーキがとても 美味しかったです。

Feb. 7, 1998 きょうのトホホ度、20000を越えた...。

長く搜し求めていた本「SF大将」が日経新聞の書評に載るというとんでもない 事態に、久々に本屋へ出掛けました。神田の三省堂にいったのですが、本棚には アイザック・アシモフ著のあの "CHRONOLOGY OF THE WORLD"の邦訳(邦題は「世界の年表」)が...。 家にかえったら、"Chonology..." はありましたが、 「SF大将」はもっていませんでした。また本屋へいかなきゃ...。

Feb. 6, 1998 きょうもやる気なし?

Web-DB連携は一応完成。PostgreSQL-Perl/apacheでそこそこできるように なりました。次は、PHP/FIでしょうね。
とりあえず午後は Net & Com へ。おもしろさでは Cisco、きれいさでは Novel、 いただきものでは、Cabletron が一番でした。

Feb. 5, 1998 VBは飽きた

飽きたというか、やる気がでないので、Web-DB連動の練習用にいろいろプログラムを組んでみました。 が、本質と関係ないところのノウハウが不足していてなかなかうまくプログラムが 組めません。かなりのリハビリが必要なようです。

Feb. 4, 1998 のみかいをのがす

DBについて語りあかすため、オペラシティーへ出張でした。語りすぎてつかれたので、 肉食ってかえりました。 帰ってから「新宿でのむぞ」って留守電に気がつきました。ちょっと遅かった...。

Feb. 3, 1998 でんたく一号

電卓をつくりました。一時間でできましたが、その間なぜか、VBは落ちまくり。 Windows 95をひきつれて落ちまくっていました。うーん。まいった。
で、きょうは初台のオペラシティーへ出張。

Feb. 2, 1998 Visual Basicって

仕事?でVisual Basic を使ったプログラムを作ることになったらしいです。 MSのVisual環境初体験ですが、果してどうなることやら。

Feb. 1, 1998 のろけられにでかける

年末に結婚したばかりの同僚の新居におじゃましてきました。同僚いわく、 「喧嘩ばっかり」「料理下手だし」だったので、どうなるかと思って いたわけではありませんが、予想通り、たいへん仲良くやっていました。 奥さまの手料理も美味しく、たのしくのろけられてきました...。

1月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。