[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動

ひらたの怪しい?行動記録です。一月分って、結構な分量になりますねえ。

Jan. 31, 1998 夜のドライブ

午後 5時過ぎになって、急に思いたって秋葉原までドライブ。RedBaron IIを 買ってきました。でも、うちのマシンでは、ちときつそう...。

Jan. 30, 1998 きょうは日比谷へ

きょうは出張のはずでしたが、さすがにしんどくなったので、パスさせてもらいました。 で、日比谷!のベトナム料理店「サイゴン」にて新年会。 怒涛の一週間でした。

Jan. 29, 1998 きょうは品川へ

きょうは品川へいってきました。同期の同僚に声を掛けていこうとおもったら、 「午前中おやすみです」だって。あとできいたら「寝坊」でした。

Jan. 28, 1998 きょうは新宿へ

きょうは初台にある東京オペラシティーへ出張です。なんだかお仕事しているみたいですが、 4時に勤務時間終了で直帰しました。

Jan. 27, 1998 きょうは横浜へ

きょうは横浜ランドマークタワーへ出張です。最上階からの眺めはなかなかのものでした。 ほぼ一年ぶりのランドマークタワーでした。

Jan. 26, 1998 きょうは日比谷へ

1月は幕張でおとなしく?仕事をしていたのですが、久々に日比谷まで出張してきました。 本日のルートは、自宅 - 幕張 - 日比谷 - 秋葉原 - 自宅。あれ?

Jan. 25, 1998 再度チャレンジ

今度は電車で吉祥寺へ。お腹がタプタプになるまで紅茶をいただいてきました。 今日の収穫は Autumnal Dajeering で Okati #285, Jungpana upper です。どちらも すばらしいかったです。ついでにシナモンとカルダモンを買ってきました。 まだ砕いていないものです。こういうものを使うと、 この前のティースパイスよりも上品に仕上がるんだよなあ。やっぱり。

Jan. 24, 1998 せっかく車があるので

とりあえずドライブしてみました。いきつけの紅茶葉やさんがある、吉祥寺へ。 首都高 - 環八 - 井の頭通り でいってみましたが、車が多すぎ。結局、かいもの できずにすごすご引きあげるはめに...。
東京は本当に車が多過ぎます。首都高速で、事故車がらみの渋滞にいくつかひっかかりましたが、 基本的に2車線しかないので、事故車がでるともうどうしょうもなくなってしまうのが 問題ですね。

Jan. 23, 1998 PostgreSQL続きをしようとおもったら

やる気なし。あまりの馬鹿さ加減に仕事放棄しかけました。うみゅ〜。

Jan. 22, 1998 PostgreSQL続き2

Pg.pm を利用して、perl から PostgreSQL を叩いてみました。 初心者のわたしには、マニュアルがちょっと不親切だったけど、 まあ、なんとかなりました。あとは Web 連携をどうするか...。

Jan. 21, 1998 PostgreSQL続き

きょうは Win95 マシンに ODBCドライバをインストールして、Access から PostgreSQLを使ってみました。日本語版の .dll を上書きするタイミングを 間違えてちょっと手間取りましたが、結果的にみると、とっても簡単でした。

Jan. 20, 1998 あまりに退屈なので

あまりに退屈なので、データベースの勉強がてら、PostgreSQLを運用してみる ことにしました。会社の SS20 に入れて、会員DBをうつしこむことにしました。 きょうは、UNIX magazine 97/11を参考にインストールまで。とりあえず、SQL 初体験。

Jan. 19, 1998 しごとはすすまず...。

最近、お仕事がないので憂鬱です。こんなに呑気に構えていられるのも、さすが 大企業だな、とおもわせることしかりです。はい。

Jan. 18, 1998 東京は雨、、、

ということで、部屋でおとなしく読書です。実家から持ってきた、デロンギの オイルヒータはなかなか効果大です。でも、電気をたくさん食べるので、ブレーカが 落ちて、サーバが止ったりしないか、ひやひやしています。

Jan. 17, 1998 東京までドライブ

東名のチェーン規制が解除されたので早速出発。11時に出発して、東京ICまで 6時間弱の旅でした。でも、道中、若干、雪が残っていて車はどろだらけです。 ちなみに駐車場の雪が溶けておらず、いれるのに難儀しました。トホホ...。

Jan. 16, 1998 大雪のため

東京に戻るのは断念しました。車にMD, CDチェンジャーをつけて準備万端。 でも、聴くCDがないような気が...。

Jan. 15, 1998 大雪の中、大阪へ。

東京に今年3回目の積雪、そして一番の雪となったこの日、大阪へ帰りました。 11:00 に部屋を出発、12時30分に羽田に到着、13:40 出発予定の飛行機に14:20に 登場、出発は、15:00 で、16:00 には大阪伊丹着、17:00に実家に到着しました。 新幹線の方がよかったような気もしますが、飛んでくれた、JAL 105便には感謝 です。ちなみにアッパーデッキは搭乗者もまばら。CAな人ものんびりしていました。

Jan. 14, 1998 あしたは

大阪へ帰るのですが、天気予報は大雪。はてさて、帰れるかなあ。といいつつ 飛行機を予約。予約センターのひとも「どうなるかわからないです〜」とのこと。

Jan. 13, 1998 大過なく

一日がすぎました。

Jan. 12, 1998 ねむれない

そりゃ、夕方まで寝てたら寝られへんわ...。

Jan. 11, 1998 おきたら

ごごごじだった...。部屋の模様替えのために夜中から明け方にサーバ ダウン/リブートしていたからなあ。

Jan. 10, 1998 ティースパイス

明治屋さんでティースパイスなるものを発見。買ってかえりました。 成分が不明なのですが、こいつでいれたチャイはなかなかいけます。 主成分はジンジャーみたいです。

Jan. 9, 1998 カチンコチン

先日の雪は溶けずにカチンコチン。なんとかこけないで会社までたどつ きました。通勤路を除雪してくれた人達に感謝です。

Jan. 8, 1998 雪やコンコン

なんと天気予報のとおり、雪やコンコン。会社を出た 7時前には既に 積っていました。電車も遅れ気味。大変でした。で、とっとと会社から 帰って、家の近くにて、ゆったり飲んでいました。お店も人はまばらでした。

Jan. 7, 1998 初出社

しましたが、仕事はなかった。

Jan. 6, 1998 まだまだ

会社はお休みにしています。街を散歩してすごしました。そういえば ここの住人のひとりが 29歳の誕生日でした。おめでとう!

Jan. 5, 1998 まだ

会社はお休みにしていますので、のんびり本を読んですごしました。 マキャフリーの「戦う都市」「旅立つ船」。「旅立つ船」はちょっと 内容が退屈。「歌う船」が一番よい。

Jan. 4, 1998 ドライブ

東京に戻るべく、ドライブです。静岡-沼津のあたりで渋滞に巻き込まれ ました。所要時間は 8時間でした。飯ぬきです。

Jan. 3, 1998 きょうは

おとなしくねていました。きのうはのみすぎた...。

Jan. 2, 1998 きょうも

家の近所で幼なじみと新年会。とうとう結婚する輩がでてきました。おめ でとう!

Jan. 1, 1998 新年

新年を戎橋の上で迎えました。さっそく、最初(で最後だった)の新年会を 付近の飲み屋でやっていました。その後、住吉大社へ初詣にいきました。 おみくじをひいたのですが、結果は「吉」、今年はどんな年になるので しょうか...。

1997年12月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。