春も近い新宿を散策しつつ

1998年3月25日、幕張からTOCへの出張の際、本当は初台まで電車にのるのですが、なぜ かのった電車が新宿行き。ちょうどいいので?途中下車してお散歩しました。



地下道から抜けだすとビルとビルの谷間でした。



バブルの塔、新宿都庁です。でかすぎて、DJ-1000では撮影不能です。



バブル時代の遺産の極めつけ、新宿パークタワーです。とってもきれいなビルです。



入口前のモニュモント群です。水をうまくつかっていていい感じです。



地下はレストラン街らしいです。



謎のオブジェクトです。近くでみると、さらに謎です。ちなみにこの日は水曜 日。お店はほとんどお休みでした。とほほ...。



背の高い竹でも大丈夫なくらい天井が高いです。すごい吹き抜けですね。



無料送迎バスが新宿駅西口からでています。でも、歩いても大したことないで すから、天気の良い日はぜび歩いていきましょう。



東京オペラシティへ歩いていると、ENIXのビルを見つけました。



オペラシティーの手前は NTTの本社ビルです。まがっていて、とんがっています。 中はどんな構造なんでしょう。



やっとオペラシティービルです。高いビルですね。



NTTの本社ビルとオペラシティーを結ぶ橋。なぜか屋根はありません。雨の日は 傘ささないけませんね。



オペラシティの中のホールです。結構バブルしています。



新国立劇場の前の大きな池です。無意味に見えるほど大きいです。



オペラシティと新国立劇場の間の空間、ガレリアです。Dolce Vita もここに あります。



オペラシティビルからみた都庁です。



最後までご覧いただきありがとうございました。ひらたはいま、東京オペラシティの 一室に勤務しています。オペラシティ仲間な方、お昼でもご一緒しませんか。 お便りください


Daiji HIRATA (C) 1998 All rights reserved.