[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動(1998.7)

ひらたの怪しい?行動記録です。

Jul 31, 1998 あやしいおさけ

オランダ旅行のみやげものという、なんだかよくわからない お酒をいただきました。昔のジンみたいなもの、ということ でしたが、草くさい、強烈な香りが結構くせになりそう、って ことはありません。

Jul 30, 1998 なんだか体がだるいなり

休み明けからアクセル全開で働いたためか、体がだるいです。でも、 なんだかわけのわからんことを、ずっと考えていないといけないので こまってしまいます。

Jul 29, 1998 打ち合わせのために大手町へ...

いくら打ち合わせをしても、どんどん打ち合わせが増えていくような気がします。 会議では、なんでもさっさと決めないといけませんね。
帰りがけ、秋葉原にいきましたが、PalmPilot から、Palm III への UpGradeKit は 販売していませんでした。仕方ないので、サーバ用と自分用にメモリを、計 192MBも 買ってきてしまいました。しめて 25,000円。安くなったものです...。
で、夜、へんな電話がかかってきて、なぜか紅茶を淹れるはめになりました。 って、紅茶を淹れるのは、ほとんど毎日なんですけど...

Jul 28, 1998 休み明けは...

昨日は出張のため、実質上、休み明け後の初出社。大量の仕事が待っていました。 パワーランチの予定が力夕飯になってしまった。

Jul 27, 1998 八丁堀の出張先では、一日中ずーっと

ずずずずぅーと、部屋のなかで打ち合わせでした。つかれた。

Jul 26, 1998 らじゃ、らじゃ、まはらじゃ

あやしさ爆発で注目されている映画、「ムトゥ踊るマハラジャ」を 見ようと渋谷まででかけましたが、なんと立ち見!あきらめました。 かわりに、アラビア料理をいただいてきました。
今日はよく猫を見た日でした。まっくろな黒猫は初めてみました。

Jul 25, 1998 建築の20世紀展

現代美術館でやっている「建築の20世紀展」を見にいってきました。 時間があまりなかったので、ちゃんと見られませんでしたが、それでも かなり楽しかったです。ライトの落水荘の模型が、特に気にいりました。 いつかは、あんな家に住みたいものです。

Jul 25, 1998 0:10 はやりもの

0:12ごろ、Windows 98を購入してみました。とりあえず、かっこよくなりました。 まだハングアップはしていません。秋葉は人集り。缶ジュースはただで配って ました。なぜか、みんなデジカメもっていました...。

Jul 24, 1998 おやすみのはずなのに〜

仕事のメールは出すは、飲み会には行くは...。また一枚、CDを買ってしまっ た。とほほ...。

Jul 23, 1998 青山散策

散髪のあと、とりあえず青山のティーファクトリーへ。テイスティング用の ディンブラを出してもらいましたが、もう一つ、濃密さが足りません。 並の喫茶店ならほめてあげるんだけど、ティーファクトリーの味ではないな、 という感じですか、 マスターは「はやくスリランカに茶葉買いにいきたい」といっていました。
で、食事後は、さるお方に勧められるままに、南青山は IDEE shop というところを 訪ねてみました。いい感じと雰囲気を出していました。店員さんが 「うちの会社ってかわってるよね〜」 とおっしゃっているのが聞こえてきて、ちょっと微笑んでしまう くらいいいです。どっかの会社とは違うねえ。

Jul 22, 1998 めろんめろん

メロンをいただきました。おいしかったです。青森のアムさんメロンです。 ほっぺたがおちそうになるほどあまいです。

Jul 21, 1998 銀座へ

きょうは秋葉原経由で銀座へいきました。まずは、MD Walkmanを購入しました。いままで、通勤の お共にしていたKenwoodの MD player がピックアップ不良でお亡くなりになってしまったので、 今度は SONY の MD Walkman (MZ-E35) を買ってみました。 Heavy Duty なひらたの利用にどこまで耐えられるのでしょうか...。
で、その後銀座へ。CDを2枚ほど購入したあと、お食事。資生堂パーラーで 優雅にコースをいただいておりました。 雰囲気を含めて、価格相応の料理でよろしかったです。その後は日本酒を...ちょっと 飲みすぎましたか...。

Jul 20, 1998 横浜でも

横浜へ飲みに...じゃない、花火を見にいってきました。インドウィスキーに インドビールとやらが、なかなかいけました。それにつけても人の多かったこと。 頭がいたくなってしまいました。とほほ...。

Jul 19, 1998 東京でも

のんびり?検索の鉄人の2次予戦に挑戦しました。 今回は全部とけたはずです。20問で4時間ほどかかりましたが、さて、結果は...?

Jul 18, 1998 東京着

結局東京にもどってきました。でも、肝心のコンサートには間にあわなかった。くやしい。

Jul 17, 1998 大阪にて

一日中、ぼんやり過しました。MUSICAでお茶して、本を読んで...。のんびりするのはいいことです。 ん、あれ、しごとは...。

Jul 16, 1998 朝から

飛行機にのって、大阪です。飛行機の時間は 8時55分だったのですが、起きたらすでに、 7時20分...。よく間にあったもんです。

Jul 15, 1998 朝から

Java Computing Expo に行く予定が、朝から打ち合わせに引っ張りだされま した。7時間もありました。つかれた。
Netscape Communicator 4.5PR1 に Address Book Sync なんてあやしい文言が... ということで、PalmPilot との Sync が可能になっています。わーい。

Jul 14, 1998 おしごとおおし、しごとなし?

わたしは、仕事と「おしごと」は違うとおもっているのですが、今日は無謀な 量の「おしごと」をかかえて昼から大手町に逃走...したはずが、大手町で 延々と打ち合わせしていました。夜はあやしい飲み会でした。 で、なくしたはずの定期が出てきました。ああ、ちいさなしあわせ。

Jul 13, 1998 おやすみ

仕事にあふれた、というのはうそですが、会社をおやすみしました。部屋を 片づけようとしたのですが、また、志半ばで力尽きました。とほほ...

Jul 12, 1998 ドライブ〜

両親がばあちゃんところに泊っているということなので、逗子までドライブ。 首都高速湾岸線 - 横横でなかなかよいドライブでした。帰りは渋滞で悲惨で したが、緑の多い道を走るのは、なかなかに気持ちよかったです。

Jul 11, 1998 ねた。よくねた。

ひたすらにねていました。とにかくよく寝た。

Jul 10, 1998 原宿でおでかけ

昼から原宿のクアトロホールへカンファレンス聞きにいってました。でも、体調がよく ないので、終わったら寄り道せずに帰ってしまいました。はあ。

Jul 9, 1998 原宿でおでかけ

昼から原宿のクアトロホールへカンファレンス聞きにいってました。でも、体調がよく ないので、終わったら寄り道せずに帰ってしまいました。はあ。

Jul 8, 1998 ひさびさのまくはり〜

昼から幕張に「国際ワイヤレス・モバイルソリューション展」へ。小さなショーでしたが、 W-CDMA, Iridum が目立っていました。DoCoMoだけは、きれいなおねえさんを大量動員して 盛りあがっていました。でも、おねえさんと話しているのでは、DoCoMoのひと...ってねえ。
で、夜は稲毛海岸でイタリアンをいただいてきました。あ、定期なくした...。

Jul 7, 1998 クラシック・バスカーズ!

調子が悪くても楽しみは捨てず、ということで、クラシック・バスカーズのコンサート? にいってきました。「1812年」は傑作でした。

Jul 6, 1998 ふりゃふりゃ

体調不調がおさまりません。仕事場の室温がわたしのまわりだけ、強烈に高いせいか?

Jul 5, 1998 ぼー

どうも昨日から調子がわるいです。一日、お茶をのみつつ、ぼーっとしていました。

Jul 4, 1998 とにもかくにも

猛暑の最中、おかいものへでかけました。CDを何枚かと、紅茶を買ってきました。 リンギア茶園の First Flush です。松屋の地下一階で売っていました。 しかし、帰ってきてから体の調子が悪いです。

Jul 3, 1998 ふらふら

なんか、体の調子がわるいです。いかんねえ。午前中はやすんでいました。

Jul 2, 1998 なつかしの幕張

Windows World Expo と Computer Telephony Expo にいってきました。CT の方は、 コールセンター一色でしたが、VoIP とのインテグレーションや、Webインテグレーションが おもしろかったです。Windows のほうは、東芝とソニーの新製品と、FujiFilm のおねーさんが よかったです。で、夜、めしの最中、歯のつめものが...、なぜか痛くないです。。

Jul 1, 1998 とうとう7月...。

CrossPadを買ってしました。T-Zoneミナミで 52,800円也。 ちょっと高いですが、かなり満足度は高いです。ということで


ということです...。

6月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。