[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動(1998.5)

ひらたの怪しい?行動記録です。

May 31, 1998 まだまだおわらない日曜日

で、昨日観損ねた、「ブルース・ブラザーズ・2000」を観てきました。一部の方々が 危惧していたように、ハートウォーミーで K9 な映画になっていたような気もしますが、 単に「ブルース・ブラザーズ」のパロディーとして観てしまった気がします。
だめだ。もう一度みよう。

May 31, 1998 そのまま銀座へ

Quartetto Gelato のコンサートが終わったのち、そのまま銀座へ。ピアソラのCDを 物色してきました。その後、伊東屋をうろちょろして、いろいろ買ってきてしまい ました。

May 31, 1998 今日も早起きするはずが...

なんとか正午ごろに起きて、Quartetto Gelato のコンサートへ。3回行きましたが、 今日が一番御機嫌なコンサートだったような気がします。 「あさっては、とろんとでコンサートしますので、ぜひ、おともだちにしょうかいしてください」 とのことでした。

May 30, 1998 今日は早起きするはずが...

いつものように、起きたら午後。仕方ないので、6時に築地へ集合とのことなので、 行ってきました。築地のすし屋はすべてが旨いすし屋ということではないことは わかりました...。

May 29, 1998 歓迎会その2

なんだか結成式とかなんとかいっていたような気もしますが、そんなことはどうでも よく、大手町へ出張していました。大手町からオペラシティに帰ってみると、なぜか 手には「ブルース・ブラザーズ」のビデオ(ワイド版)と「ブルース・ブラザーズ」の サントラCDが。なぜなぜ...。
ついでに買った Yo-Yo Ma の「Soul of the TANGO」がなかなか良かったです。久々に はまってしまいそうです。

May 28, 1998 飲んだ翌日は

仕事の進みは亀のごとくです。夕方から調子が良くなってきましたので、はやめに 仕事を切りあげて帰宅しました。

May 27, 1998 大手町へ出張したのち

有楽町で飲んでいました。田酒純米吟醸はうまかったです。大吟醸にするべきだった とちょっと後悔しています。

May 26, 1998 しごとはすすまず、じかんはすすむ

そして締切がせまる...。

May 25, 1998 大手町へ出張

全社的に引越しが流行っています。お仕事相手は大手町に引越してしまいました。

May 24, 1998 たぶん

またもや新婚家庭襲撃、の予定が崩れて家にいました。残念。

May 23, 1998 たぶん

本屋さんにでかけたんだとおもいます。

May 22, 1998 えっと

職場を移転したので、歓迎会を開いていただいたらしいです。はい。

May 21, 1998 幸せとトホホは同時にやってくるらしい。

今週はなぜか芸術文化週間(?)、幸せが続いていますが、きょうは 「ブルースブラザーズ」のビデオ発売日。会社を抜けだして買ってきました。 久しぶりに観たジェイクとエルウッドは、何度観ても最高でした。メイキングもいい感じです。 でも、なぜか画面が 4:3、ワイドスクリーン版と両方売っているらしいですが、 うちのテレビはワイドだよな。うーん。ちゃんともう一本買うか。

May 20, 1998 感動のコンサート、その2

きょうは、紀尾井ホールで Quartetto Gelato。演目は同じでしたが、王子ホールでは聴けなかった、 ソットのマンドリン。昨日より、シンシアのガッツポーズがたくさんありました。 とっても楽しかったです。
コンサート後、サイン会がありました。誘惑にまけて、2枚目の 3rd Album を買ってしまいました。

May 19, 1998 感動のコンサート

朝、王子ホールのコンサート、当日券を予定通り入手しました。 その後は、お仕事も手につかず、夕方には、Quartetto Gelato のコンサートへ向かうべく、銀座へ。 Quartetto はとってもたのしいお茶目なひとたちでした。CDでもすごい演奏だとおもっていたのですが、 コンサートでは、テクニックにエンターテイメントがあわさって感動の演奏が続きました。最高だあ。

May 18, 1998 幕張へ、そしてオペラシティへ

サーバマシンの電源を投入するため(だけに?)幕張へ朝から出張。仕事を終えてオペラシティに 着いたのは、16:30 でした。なぜかきょうは 23時までお仕事。ちょっとつらかった。

May 17, 1998 お客様がくるということは

例によって大掃除の日となりました。でもお客様は直前でキャンセルになりました。部屋がきれい になったので、問題はなしです。

May 16, 1998 LAN LAN

最近はネットワークセキュリティが合言葉のようで、Firewallマシンのセットアップのお仕事が たくさんあります。ということで、LANボードを2枚ほど購入しに秋葉原へ行ってきました。依頼 人は遊びにいっていなかったらしい。

May 15, 1998 人生勉強

きょうは引越残務で幕張へ出張。その後、COBA の CD発売記念ミニライブを見に、 銀座は山野楽器へいきました。アコーディオンの演奏はとにかくすばらしかったです。 「アコーディオンはやさしい楽器なので、わたしのファンには、しっとりした方が多いです」 といっていましたCOBAさんですが、 「わたしを愛してはいないが、わたしの音楽を愛している人」 に囲まれて、1時間弱の 演奏を披露してくださいました。本日の 3つの教訓は、
「健康が一番大切」
「後の公開先にたたず」
あれ、あとひとつなんだったっけ...。そうそう、
「継続は力なり」
でした。

May 14, 1998 つかれたなり

なにをしたのかはおぼえていませんが、とにかくつかれたなり。たまにはこんな日も あるか。

May 13, 1998 発見

かわいいカプチーノがのめる DolceVita がなんと大阪箕面にもあるらしい。ちゃんと かわいいカプチーノがのめるのかどうかは不明ですが...。
ちなみに、きょうは品川出張でした。転勤後は出張が減りそうな予感です。

May 12, 1998 オペラシティの内部をうろちょろ

おしゃれそうなビルの内部を知るべく、中をうろちょろ。紀伊国屋書店があるっての がなかなかよい。

May 11, 1998 せ、せまい...

東京オペラシティに引越したので、そちらへ出勤。満員電車でくるしめられたうえに 職場では、机の面積1/3、引き出し1/4と、居住性が大幅にダウン。荷物の整理で一日 がおわる...。

May 10, 1998 いてもたってもいられずに

前日の不覚を引きづり、どうしても RUSTIC CHIVALRY を手にいれるべく、 銀座の山野楽器へ。新譜コーナーにいくと、そこには、「あるある、たく さんある!」ということで、無事に購入。そのまま勢いで、映画館へ 「スターシップ・トゥルーパーズ」を見にいってきました。原作ほど、 軍国主義的でもなければ、教条的でもなく、 とにかく昆虫がきもちわるかった〜。2時間超の長さと戦争物にアレルギーのない、 きもちわるいのが好きな人向けの映画でしょう。そこそこ楽しんできました。

May 9, 1998 朝、たたきおこされる

車のバッテリーがあがった人に叩きおこされました。まだ、朝早いのに...、 といったら、もう昼でした。ありがちなはなしです。 夕方から秋葉原に出撃したところ、Quartetto Gelatoの「アリア・ファンタジー」を 発見しました。いつの間に発売していたんだ!と不覚をとったところで、 Quartetto Gelato のページを更新しました。

May 8, 1998 ひっこし

職場が、まくはりから、初台の東京オペラシティへと引越しました。 机が三つから一つに減ってしまい、居住スペースがかなりせまくなったので、 息苦しいです。

May 7, 1998 かたづけ

有史以来、2回目のことですが、ひらたの机のうえが片づきました。つかれました。

May 6, 1998 きょうからおしごとだった...

ひみつ日記から引用

5月6にち
きょうは朝からまくはり。
でも、すぐにオペラシティへおつかいにでかけた。
やってられないぜ。

かえり道、青山によりみちした。こうちゃがおいしかった。
----------
ひらた

May 5, 1998 ねごーるでんうぃーく

寝正月ではありませんが、ねごーるでんうぃーくに突入です。よくねました。

May 4, 1998 ねごーるでんうぃーく

寝正月ではありませんが、ねごーるでんうぃーくに突入です。よくねました。

May 3, 1998 ねごーるでんうぃーく

寝正月ではありませんが、ねごーるでんうぃーくに突入です。よくねました。

May 2, 1998 およばれ

去年末、結婚した同期の新婚家庭におよばれしてきました(おしかけたともいう...)。 奥様の手料理をいただいてきました。おいしかったです。

May 1, 1998 今年は不作?

リーフルにダージリンの新茶が入ったとの情報で吉祥寺へ。SINBURI Oolong, BALASUN Oolong, Selimbong がはいっていました。SINBURI Oolong は若草の ような香りがよいが、味がよわく、BALASUN はマスカットフレーバがとても 効いていてあまい味、これは結構いい感じでしたが、好みとは違いました。 Selimbong は香りも味もぼんやりした感じで全体的に切れがありません。 結局、97年の 2nd Flush の Selimbong を買ってきました。
いくつか売りきれていたものがあったみたいです。残念。

4月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。