[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動(1998.4)

ひらたの怪しい?行動記録です。

Apr. 30, 1998 やすみのはずが

会社へ荷物を回収にいってきました。平日の道は混んでいて、車ではしるの はうれしくないですね。ちなみにきょうのドライブコースは、 葛西-幕張-羽田-葛西、BGM は Quartetto Gelato でした。

Apr. 29, 1998 battle.net

一日戦ってました。ねむい。

Apr. 28, 1998 さらば幕張...

会社の総務の派遣の女性がおやめになるということで、応接室を借り切って お茶会。海浜幕張のコージーコーナーでケーキを買ってきて、うちからは、 MUSICA のヌワラエリヤを出して、楽しいひとときでした。
最近ほんまに仕事しとらんような気がします。

Apr. 27, 1998 夜のオペラシティ

きょうは、幕張-オペラシティのコースで出張。道中、お腹の調子がかなりわ るかったです。なに食ったんだっけなあ〜。

Apr. 26, 1998 つかれた...

引越の手伝いにいったような気がしますが、そういえば、わたしは片付け能力 がないんでした。

Apr. 25, 1998 ねむいのはなぜ?

なにって、STAR CRAFTでしょうか。やっぱり。

Apr. 24, 1998 帰路につく

今日も大阪。眠いまま仕事をこなし、飛行機で伊丹経由で羽田へ。つかれまし た。

Apr. 23, 1998 飛行機その後

大阪についたのはいいのですが、早くつきすぎました。とってもねむかったです。 まあ、眠いのはいつものことですが...。
眠かったのですが、なんとか帰りみちに MUSICA へ。ヌワラエリヤの新茶が届いていました。 今年はラバーズリープでした。なんだか MUSICA らしくないのですが、とりあえず買って きました。

Apr. 23, 1998 出張週間その4

きょうから大阪へ出張です。朝の 0630 羽田発の飛行機ってのが...。 とりあえず、始発電車でおでかけです。

Apr. 22, 1998 出張週間その3

三日目は幕張からオペラシティーへと移動しただけですみました。でも なにをしにでかけたのかは、不明です。

Apr. 21, 1998 出張週間その2

二日目は、幕張から日比谷へ、そしてオペラシティーまで。移動時間は労働時間と いっていいのでしょうか。とりあえず睡眠時間なことは間違いありません。

Apr. 20, 1998 出張週間その1

今週は5日連続、どこかへ出張です。まず今日は、オペラシティから日比谷へとわたり歩きました。 本日の収穫は福田進一の「Hyper Encores」。今日が発売日のようです。幅広いレパートリーが さすがの一枚です。

Apr. 19, 1998 反動の反動

昨日の行動が応えたのか(さいふに?)、一日中、大人しく寝ていました。単に起きられ なかっただけとう話もあります。

Apr. 18, 1998 反動

なにかがわたしをかりたてている...ということで買いものへ出かけました。購入物品は cobaのニューアルバム「conscious」の2枚とアコーディオンのオーケストラのCDに 小説6冊、雑誌2冊。ついでに帰り道でティーハウスTAKANOによってお茶までしてきました。

Apr. 17, 1998 おそかった

Quartetto Gelato のコンサートチケットをいまさらながら買いにいくと、なんとなんと「王子ホールの分は 売り切れました」でした。やばいとおもって(なにがだ)、紀尾井ホールとトリニティホールの分を買ってしま いました。ああ、都内3公演は全部行こうとおもっていたのに...。くやしいので、ついでに今日でおわりの 「ポストマン」を見にいってきました。3時間はちょっと長いですが、そこそこ楽しめました。でも原作者の ブリンのファンでなければ、見にいくこともなかったでしょうし、見たら後悔だったでしょう。

Apr. 16, 1998 幕張から新宿までは1時間半かかった

ひさびさに大学同期の連中と飲み会。姫路+厚木+幕張+川崎+横須賀+市ケ谷=新宿、ということで新宿で楽しく飲んでいました。 皆、あいかわらずの極悪人でした。

Apr. 15, 1998 幕張も春の装い

ひさびさに幕張で一日のんびりお仕事。殺風景な幕張にも、緑や花が開きはじめ、いよいよ 過ごしやすくなってきました。

Apr. 14, 1998 インストール稼業

きょうは、日比谷に一日出張でした。なにをしたのかって?それは、gccのインストール、NCSA-httpdのインストール、 JDKのインストール、emacsのインストール、perlのインストール...。こんな一日をおくっていいのか、 自問自答する毎日です。

Apr. 13, 1998 会議はおどる...

きょうは幕張、オペラシティと、計6時間くらい打合せしていました。でも進展があったのかどうか、 よくわからんです。

Apr. 12, 1998 ねむれない...

あいかわらずの騒音で起こされてしまい、日曜日にしてはめずらしく早起きしてしまいました。 といっても10時ですが...。寝るに寝られずに、どうしようもなく、ネットサーフィン(もう死語かな?)していました。
なんと、Quartetto Gelatoの日本公演の情報を見つけて、勢いで、 Quartetto Gelatoのページを作っちゃいました。 いま、「カナダで一番ホットなクラシックバンド」らしいです。

p

Apr. 11, 1998 うるさい

うちの向かい側でなんだか家の建て換えらしく、一日中うるさいです。 で、まいったのでお出かけしました。で、気がついたら、 Star Craftを買ってきてしまいました。 今日が発売日でした。おもしろいです。War Craft IIシリーズが好きな人にはおすすめです。

Apr. 10, 1998 今日も一日幕張

きょうは一日、コンピュータとにらめっこして、資料をつくっていました。 わかろうとしない人にわかりやすく説明するなんて、そんなむずかしい仕事は 苦手です。このわからんち。

Apr. 9, 1998 幕張は雨

雨が降ったので出歩きたくなく、きょうは一日幕張にておしごと。おしごと?それは机のかたづけと お茶くみでした。
でもやっと本業で忙しくなってきそうです。本当かな?

Apr. 8, 1998 春うらら

隣はなにをする人ぞ、じゃなくて、NHKの朝の連続テレビ小説が「天うらら」に 変わってしまいました。初回を見ていないのでわからないですのが、 なぜ、主人公の名前が「うらら」なのか。やっぱり、パパが山本リンダファンかな?
で、夜は飲み会がダブルブッキング。最初の方の飲み会が壮絶すぎて、2つ目に は参加できませんでした。ごめんなさい>関係者。
ちなみに今日はオペラシティに出張でした。

Apr. 7, 1998 東京へ無事帰還

きょうの昼はワインをたしなみながらのランチ。あまりおいしい料理ではありませ んでしたが、なかなか楽しいひとときを過しました。で、飛行機にのって帰還。 あれ、おしごとは...。

Apr. 6, 1998 さて、お仕事

今日はお仕事。11時過ぎにお腹がすいたので、MUSICAにてスコーンを戴く。紅茶は ヌワラエリヤ、ディンブラにしました。幸せなひとときでした。すでに入荷してい た、Marybongの Early First Flush Darjeeling と Bengalの紅茶(CTC)を購入。 Marybongの方は、去年に引き続きの購入ですが、すばらしくいい香りです。 まいった。でも、味のきれは去年ほどではありません。
あれ、おしごとは...。

Apr. 5, 1998 大阪到着

さつきやまは桜が満開。桜色に染まった稜線はいつみても見事でした。

Apr. 5, 1998 大阪出張

4/7 まで大阪へ出張です。本当に何の仕事をしているんでしょうか、わたしは...。

Apr. 4, 1998 ばたんきゅー

疲れを癒すためひたすら寝ました。ちょっと回復。

Apr. 3, 1998 武蔵野へ

今日は午前中オペラシティ、午後武蔵野へ出張でした。 この時期の出張はいいですね。
帰りに吉祥寺のリーフルへ寄り道。もうファーストフラッシュダージリンが入るそうです。いい季節です。

Apr. 2, 1998 たまに幕張

主勤務地のはずの幕張に久々に出勤しました。たまに出勤すると、力仕事がまっていました。 病み上がりにはちとつらい...。

Apr. 1, 1998 やっぱり

風邪ひいたみたいです。なんと18時間睡眠(途中、休みの連絡のため10分だけおきる)で なんとか生き返ったみたいです。

3月の近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。