[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

紅茶のおいしい喫茶店♪

ひらたが足でかせいだ喫茶店を紹介します。ストレートでちゃんとした 紅茶がいただけるお店です。混むといやなので、あまり教えたくないのですが...、ということで 不親切にも場所はいいかげんです。どうしても、って人はメールをください。 あ、お店の人にはことわってないです。あなたの知っ ているいいお店をひらたに紹介してください。

ぞうさんのティーコジー

MUSICA
大阪堂島にある名店。ひらたはここで紅茶を覚えました。毎年、春にはいる Nuwara Eliya は絶品。Marybong の Early First Flush を飲めるのはここだけでしょう。茶葉の販売もしてい ます。

右の絵は MUSICA で使っているティーコジー。販売もしています。 おみやげあげた人に書いてもらいました。

KANDY
鎌倉のセイロンティーのお店。お店の名前にもなっている KANDY のほかに UVA, Dimbula それから、ジェームズ・テーラーがいただけます。淹れ方が丁寧です。ワッフルはおいしかった。

リプトンティーハウス
銀座にあった。それなりの紅茶を飲めるお店だったが、なくなってしまった。 復活を期待。

青山ティーファクトリー
その名のとおり、青山にある。たまに、驚くような素晴しいお茶を出してくれる。 セイロンティーへのこだわりが強いお店。焼きたてのワッフルもおいしい。

Tea House TAKANO
神田書店街にある。あの Castleton や Goomtee の Second Flush Darjeeling, Neluwa T.E の Vintage UVAなど、なかなかなお茶を出してくれた。でも、ちょっと高い。

Tea Clipper
吉祥寺にある喫茶店。もう20年以上もやっているそうです。いい雰囲気です。

ASSAM
お茶の水にある老舗。ちょっと高いかな。でも淹れ方はよい。

L'EPICIER
いまや日本中にある茶葉店に併設されています(って、どっちがメインだ?)。 茶葉の種類はおおく、買う前に試してみるのもいい。でも、とっても高いし、濾したお茶を ポットにいれてサーヴしてくれるので、ひらたにはあまりうれしくない。ケーキなどが なかなかいけます。女性客がとても多いので男だけでいくときは勇気が必要かも。(98.3.10)


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。