[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

最近のひらたの行動

ひらたの怪しい?行動記録です。一月分って、結構な分量になりますねえ。

Oct. 2, 1997 誕生日のあと祝い?

と称して...今日は大人しく、ポポラーレで食事をしてきました。お祝いのメールを たくさん、いただきました。この場を借りて、御礼申しあげますです。

Oct. 1, 1997 誕生日の本祝い?

と称して、海浜幕張は PRONTO で呑んできました。安い酒で酔うと、 翌日に響きます。トホホ...。

Sep, 30, 1997 誕生日の前祝い?

と称して、銀座は「酒の穴」で呑んできました。いやー、うまい酒で酔うと、 気持ちがいいです。眠りにつくまで、幸せが続きます。くせになりそう。

Sep, 30, 1997 祝開業、溜池山王駅

今日は新宿へ出張。帰りの電車が溜池山王駅に停車。そういえば、今日から開業ですね。[現場写真(編集中)]

Sep, 29, 1997 海浜幕張には...

電車でGo!はありませんでした。トホホ… in PLENA。

Sep, 27, 1997 大学の先輩の結婚パーティーに出席しました。

大学研究室時代の先輩の結婚パーティーにお呼ばれしてきました。銀座の レストランを貸し切り。とってもいい感じのパーティーでした。

Sep, 26, 1997 電車でGo! その後

あれから一回も「電車でGo!」はやっていないのだが、このページをみた 人が「やったよ」「やりましたよ」「山手線は…」「エキストラステージ…」とか、謎のことば :-) を教えてくれるので楽しいです。以前、某「濃い飲み会」で、PCオタクは「PC-鉄道系」(技術おたく) 「PC-バイク系」(芸術おたく)に大別される、という謎の理論を提唱したのだが、「電車でGo!」は、 「PC-鉄道系」におおうけらしいです。はまってる人が続出です。

Sep, 25, 1997 あこがれの Mrs. Fields Cookie!

某知り合いが東南アジアへ旅行するので、「おみやげちょうだい!」と頼んで おいたら、なんとなんとあの「Mrs. Fields Cookie」を買ってきてくれました。 とっても美味しかったです。ありがとうございました。

Sep, 25, 1997 PC Expo 視察(その2)

今日も PC expo にいってきました。結局、デジカメ DJ-1000 を買ってきてしまい ました。税込み 18,000円。薄くて軽くていいです。性能も、使いすてカメラのデ ジカメ版といったくらいでしょうか。ちなみに 32M EDO DRAM は 9,450円。戦え! TWOTOP! T-ZONE!

Sep, 24, 1997 PC Expo 視察

幕張メッセにて開催された PC expo にいってきました。今日は下見とばかり に一時間ほど見てきました。まずは、ショッピングゾーン。TWO TOP vs. T-Zone の戦いが繰り広げられている…はずが、どうもお互い、同じ商品では競い あわないようにしている雰囲気です。でも、主戦場?のメモリは、TWOTOP 9750円 vs. T-ZONE 10500円(税込)で、TWOTOPの勝利とみました。いつ反撃にでるのか、 T-ZONE!

戦いの場をはなれて展示会場へ。華やかなお姉さまが夏が終ったとは思えない 格好でうろついています。今日は、たまたま通りかかった、KONICA ブーズにて、 等身大クラスのでっかいサイン入りポスターの抽選にあたってしまいました。 アイドルファンの方、ごめんなさい。でも、女の子の名前を忘れた。トホホ。

Sep, 23, 1997 究極の椅子を求めてのはずが…

お台場の DECKS は FrancFranc に行ってきました。表参道 VIVRE よりは格段に 大きく、結構楽しんでみていまいた。紅茶の茶葉用に、キャニスターとか、 ティーキャディーとか、いいのはないかな?と見ていたはずなのですが、 店をでてくるときには、なぜか手に「Butterfly Chair」を持っていました。 折り疊むと、結構ちいさく部屋の狭いひらたにはぴったり。キャンパス地が 腰にフィットしてグッドです。究極の机&椅子へ、また廻り道をしてしまった ようです。

Sep, 22, 1997 なんじゃもんじゃ

月島へもんじゃを食べにいってきました。「ムーの伝説」とかいう感じの 変なお店にていろんなもんじゃを食べました。締めはデザートもんじゃ 「いちごミルク」。結構いけました(おい)。となりの女性ふたり連れは、それに 触発されてか「青リンゴ&クルミ」を注文していました。どちらも、 焼いているときはすごい匂い。大阪では考えられない喰い物だった気も します。 かえり道、手帳を落して、知り合いの電話番号をすべて失いました。 どうせ滅多にかけないので、それほど困らないような気がしていますが、 はたしてどんなもんやら。

Sep, 21, 1997 百貨店めぐり

諸般の事情で、新宿伊勢丹へいってきました。日曜日でもあり、 すごい人手でした。つかれはてた…。

Sep, 19, 1997 本屋へいくと

Willium Gibson "idoru" の邦訳、「あいどる」が並んでいました。 全くノーマークだったので、早速、本を持ってレジに、と思った ら、財布の中身が…そこは、カードが使えない店でした。トホホ。

Sep, 17, 1997 映画の試写会にいきました

某友人が映画の試写会にあたったということで、一緒に観にいってき ました。場所は有楽町そごうの読売ホール。まわりをみると、女性客 5割、カップル5割といった感じでした。あまり男二人で観にいくのに ふさわしい映画ではありませんでした。タイトルは…忘れた。

Sep, 16, 1997 ギターのミニコンサートを聴きにいきました。

ギタリストの福田進一さんのCD発売記念のミニコンサートが山野楽器の JamSpotにてありました。CDを買ったときに、招待券をいただいたので、 聴きにいってきました。「やさしき玩具」と「ギタリスト伝説」の2枚 から、楽しい曲を30分にわたって、次々と披露してくれました。ちい さいホールで聴くギターはいいですね。サインも貰ってきました。最近 行動がミーハーしている気がしますが、ま、いいや。

Sep, 15, 1997 究極の机、椅子を求めて

ひらたは普段、ちゃぶ台にディスプレイとキーボードをのせているのですが、 姿勢がわるくなり、最近どうも、腰とか背中に負担がかかっています。そこ で、一念発起、机と椅子を買って姿勢を正そうかと思い、いくつか店を見て きました。とりあえず、カタログを集めてきたのですが、うーん、値段が…。 噂のアーロンチェアにも座ってきました。さすがにフィット感がすばらしい です。ボーナスがでたらトホホものへ一直線かも、ということで、しばらく あれこれ悩む楽しみができました。

Sep, 15, 1997 部屋の模様替え

ただいま午前7時。何故か徹夜で部屋の模様替えをしました。ちょっと部屋が広く なったらしいです(当社比 10%)。でも、なぜか片付きません…。

Sep, 13, 1997 ほんやさんめぐり

一日本屋さんめぐりをしてきました。菅野美穂写真集はあいかわらず売り切れてい るようです...じゃなくて、とり・みきの「SF大将」という本を搜しています。名 前が名前だけに、内容が内容だけに、恥ずかしくてに店員にも聞けず、困っていま す。発売が延びていると、いう噂もききますが、はたして、わたしは無事にこれを 手にいれられるのでしょうか。 ちなみに、噂の池袋ジュンク堂は、まだいっていません。

Sep, 9, 1997 最近の日常

今日は銀河鉄道999の日、こういう特別の日は、ワインでも飲みながらお食事でも…。 と、一緒に行ってくれる素敵な女性は現れないものでしょうか?ということで、今日 も会社の同期と帰り道、食事のついでに、軽く「ワインボトル一本」あけてきました。 最近、どうも酒量が増えている気がする今日このごろ…。

Sep, 5, 1997 電車でGo!

最近話題(?)の「電車でGo!」(で、あってるかな)を初体験してきました。 「電車なんかレールが引いてあるんだから、簡単やんけ」と思っていたら、 これが難しいのなんのって。はまります。[体験記]

Sep, 5, 1997 新人さーん、いらっしゃーい(三枝風に♪)

8月から職場に新人さんがいらっしゃっていますが、その歓迎会を今頃になっても 忘れずにとりおこなわれました。ひらたにしてはめずらしく2次会のカラオケまで 付き合うハプニング(?)もありました。結局、カラオケでは唄わずにタンバリンを たたきつづけていました。いぇーい♪
カラオケって、早く世の中からなくならないものですかねぇ…。もうそろそろ、 社会のコミュニケーションルールを変えないと、日本もおしまいだよなぁ…。

Sep, 4, 1997 営業はつらい。とほほ…

都内某所で、某展示会(小規模/マイナー)の説明員にでかけていました。本業よりも 某受話器の売り込みに熱がはいって いたという噂もありますが、真面目に働いてまいりました。数名、知り合いの人が 来ていて、「なんで君がこんなところにいるんや?研究所ちゃうの?先生の門下生が こんなところで営業しとったらあかんやないか」といわれてしまいました。とほほ…。

8月までの近況はこちら


[Top] [Profile] [Tea] [Diary(lastest/Photo)] [Music] [Mai] [CrossPad] [RODEO] [ToHoHo]

dh@uva.ne.jp

Copyright (C) 1997-2000 HIRATA Daiji.
当ページの内容は、いきなり変更されることもありますけど、 連絡なしに自由にリンクをはっていただいて結構です。 事後にでも連絡をいただければうれしいです。